作者
槇ひろし 作/前川欣三 画
内容紹介
ある日まさおの帽子についていたのは、何でも食べる青虫くん。最初は紙屑やごみを食べていたのですが、それだけでは足らず、家や船、まさおのパパやママ、町や国まで飲み込んでしまい、ついにはまさおのことまで食べてしまいます。ところが、青虫くんのおなかの中で、まさおが見たものは……。 著者が絵画教室の子どもたちに語っていたお話の中から生まれた、奇想天外な絵本。


作者情報
槇ひろし(まきひろし)
1941年神戸生まれの現代美術家。童話『カポンをはいたけんじ』(講談社)により、講談社児童文学新人賞を受賞。
前川欣三
1942年函館生まれ。多摩美術大学卒業。イラスト、児童画の世界で活躍。
書誌情報
| 読んであげるなら | :3才から |
| 自分で読むなら | :小学校低学年から |
| 定価 | :500円(税込) |
| ページ数 | :28ページ |
| サイズ | :26×19cm |
| 初版年月日 | |
| 通巻 | :― |
※「こどものともセレクション」・「えほんのいりぐち」は、一般の書店では販売しておりません。園で申し込みチラシが配られた場合や、園から案内があった場合のみ、ご購入が可能です。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。