作者
得田之久 作
内容紹介
テントウムシのとんはシャクトリムシから逃げ出して、草のつるを登っていくと、おいしそうなアリマキがいました。
でも先に来ていたアリに追いかけられ、また逃げ出しますが……。
昆虫の生態をシンプルなお話にしています。
作者情報
得田之久(とくだゆきひさ)
昆虫をテーマにした作品が多い。絵本に『昆虫』『ぼく、だんごむし』『ぼく、あぶらぜみ』『わたし、くわがた』「こんちゅうの一生シリーズ」(全5冊セット)『おなかのすいた ばったのトト』『とまとさんの あかいふく』(「こどものとも0.1.2.」2008年8月号)『かえるくんとけらくん』(「こどものとも」2010年7月号)『ちいさないきもの むし』(「かがくのとも」2011年3月号)『だれかがきたよ』(「こどものとも年少版」2013年2月号)『くさむらで みつけたよ』(「かがくのとも」2014年4月号・以上、福音館書店)、『まるまるころころ』(童心社)など多数。神奈川県在住。
書誌情報
| 読んであげるなら | :2才から | 
| 自分で読むなら | :― | 
| 定価 | :440円(税込) | 
| ページ数 | :24ページ | 
| サイズ | :21×20cm | 
| 初版年月日 | :1982年6月1日(こどものとも年少版) | 
| 通巻 | :− | 
※「こどものともセレクション」・「えほんのいりぐち」は、一般の書店では販売しておりません。園で申し込みチラシが配られた場合や、園から案内があった場合のみ、ご購入が可能です。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
 
						 
						 
       
       
      